1.ジムでの出会いはある?
結論から言うと、ジムでの出会いはあると言えます。
時折、ジムは出会いの場の1つとして話題となることがあります。
ジムは筋トレをする場所であるから、出会いなど論外といった意見もあります。一方でジムで出会ってお付き合いした、あるいは、結婚したなどというエピソードも1度や2度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
友人の体験談と共にどのようにしたら出会えるのか、逆にどのような人は出会いにくいのかといったことを説明していきます。
2.ジムで出会う方法
ジムで異性と出会うには、いくつかの方法が思い浮かびます。今回はその中でも、体験談に基づきながら最良の方法を紹介していきます。
それは、男性・女性、スタッフ・お客さん問わず、色んな人とまずは仲良くなるという方法です。
友人Aは数年前から某ジムに通うようになりました。当時大学生だった彼はジムに入会した当初、筋トレなど全くしたことがありませんでした。ジムで何をやったら良いのか一切分からなかっため、ジムに行ってはトレーナーに声をかけるといったことを、とにかく繰り返していたそうです。週に6〜7回の頻度でジムに足を運んで筋トレをしていたと聞いています。
当然のことですが、そんなことをしている内に、ジムのトレーナーには顔を覚えられ、次第に仲良くなっていったとのことでした。
また、それだけではなく、同じ時間にジムで筋トレをしているお客さんにも声をかけられ、お客さん達との輪もどんどん広がっていき、月に1~2回はスタッフやお客さんと外で会うようにまでなったようです。
その中には異性のスタッフやお客さんもいたようで、ご飯に行った流れでお付き合いしたといった体験談を暴露してくれました。
3.このような人はジムでは出会いにくい
友人の話を受けて、ジムで受付スタッフをしている友人の話を思い出しました。
彼女はお客さんから連絡先を渡されたり聞かれたりすることがたまにあるそうです。基本的には断っているが仲良くなったら別ということを話していました。
つまり、彼女に関してはナンパと捉えられるやり方での出会いはNGということでしょう。
4.まとめ
上述したように、ジムで出会うにはあらゆる人とコミュニケーションをしっかりと取ることがポイントとなります。そうすることでジム内での輪が広がっていきます。
また、実際に自分はコミュニケーション障害(コミュ障)だから関係ないと思われた人もいるかもしれません。しかし、それは全く関係がないと断定します。上述の友人Aはコミュ障どころか常に挙動不審です。そんな彼がジム内での輪を広げた上に異性とお付き合いまでしたのですから。
もちろん、このような方法での出会いは時間はかかってしまいます。効率よくジムで出会えるかと言ったらそうではないかもしれません。
効率面でいったら、港区にあるハピコンという出会いをトレーニングからサポートするというコンセプトのパーソナルジムでは、筋トレコンといったことをしています。パーソナルトレーニングを受けたい、異性と出会いたい、この2つの要望を叶えてくれるイベントです。多くの人がこのパーソナルジムで行われる筋トレコンに参加し、効率良く出会えています。
話が逸れましたが、普通のフィットネスクラブなどでも、少なからず出会いはありますので、淡い期待を抱きつつ、ジム通いしてみてはどうでしょうか。